2010年4月4日日曜日

静かな普天間飛行場です。

Posted by Picasa 最近の普天間飛行場は、滑走路工事があり、KC-130輸送機などの固定翼機が飛行しないため、かなり静かです。KC-130輸送機は、嘉手納飛行場に一時的に移駐するという情報もありましたが、どうなったのでしょうか。
もともと、KC-130輸送機は、12機全て岩国に移るということが決まり、そのために岩国に沖合滑走路も建設してあるので、さっさと引越しすれば良いのにと思います。
普天間には、KC-130輸送機以外の固定翼機として、UC-12とか小さな飛行機がおり、連絡、人員の輸送のため、他の海兵隊基地と日常的に行き来していましたが、今は、嘉手納に行っているんですかね。しかし、固定翼機が飛行しないと、こんなに静かなんですね。
今、嘉手納への飛行機、特に戦闘機の騒音が大変です。

0 件のコメント: